地理戦略情報システム GEOSIS-OCX

GEOSIS OCX サポート内容

GEOSISに関するあらゆる情報をユーザーの皆様と共有し、より良い製品をお客様に提供できるようサポートサイトを開設しました。

サポート対象

「関数の使い方がわからない」
「どのような関数を使えばいいか適切なアドバイスをもらいたい」
などの様々な疑問について、お問合わせをお受けします。

質問に対する素早い対応、トラブルに対しての回避策の提案、障害の原因調査など、お客様が安心してご利用頂ける環境をサポートします。

※GEOSISは電話によるダイレクトサポートは提供していません。
E-mailやサポートサイトにて情報をお寄せ下さい。

受付時間:月~金 午前9時~午後5時まで(祝日を除く)

GEOSISサポートサイト

GEOSISに関するあらゆる情報をユーザーの皆様と共有することで、当社とユーザーの皆様が共により良い製品をお客様に提供できるよう、サポートサイトを開設しました。

ここでは、GEOSISに関する質問や要望などを掲示板に投稿できるほか、GEOSISマイナーバージョンやサンプルモジュールをダウンロードすることができます。

また、GIS・地図に関する情報やセキュリティ関連の更新情報を配信していきます。

GEOSISサポートサイトを見る

障害についての対応

サポート窓口で随時受け付けておりますが、修正は次期バージョンでの対応となります。
但し、重大な障害は、現在のリリースバージョンを修正し、マイナーバージョンを提供致します。
マイナーバージョンアップは、GEOSISサポートサイトでダウンロードすることができます。

GEOSISサポートサイトを見る

製品に関するご意見やご要望についての対応

サポート窓口で随時受け付け、次期バージョン開発の際に検討させて頂きます。バージョンアップは有償です。
GEOSIS-OCXは開発者向けコンポーネントですので、GEOSIS-OCXによる処理以外のご質問(例えば、開発言語やプログラミング手法など)には、対応できない場合がございます。

サポートに関するご理解とご協力のお願い

Windows環境では、ご使用のパソコン機種やOSの種類、インストールされている様々なソフト、接続されている周辺機器及びそのドライバなど、様々な要因で弊社ソフトの不具合が発生する可能性があります。 リリースにあたり動作チェックを行っておりますが、事実上全ての組み合わせに関して動作確認することは不可能です。このことをご理解頂き、次のご協力をお願い致します。

お客様の機材の借用
リリース後に発見された障害について、弊社で現象を再現し検証することが不可能である場合、お客様の機材を借用させて頂く場合がございます。
お客様のデータの借用
同様の理由でお客様のデータを借用させて頂く場合がございます。 お送り頂きましたデータについては御社のサポート以外では使用しないことをお約束致しますので、お手数ですが、メールまたは宅急便でのデータ送付についてご協力下さい。 宅急便でメディアにて送付頂いた場合、メディアを返却する必要がある場合はご返却致します。
弊社ソフト以外の原因による不具合について
不具合の原因が弊社ソフト以外(例えば周辺機器及びドライバ、OSやその他のソフト など他メーカーの製品)にあると思われる場合は、調査の過程で、他メーカーへのお問い合わせをお客様の方からして頂くようお願いすることがございますのでご協力下さい。また、結果として弊社ソフトの問題ではないと判断できる場合はサポートできませんのでご了承下さい。

いずれの場合も検証に若干時間がかかりますがご容赦下さい。

トレーニング(講習会)

講習については、ご希望内容を確認させて頂いた上で、個別に調整させて頂きます。(日程/期間、実施場所)
講習については、有償になります。
また技術者派遣も可能ですが、交通費・宿泊費(宿泊を要する場合)も別途見積もりとさせていただきます。

ご希望内容によっては、講習を承われない場合がございますので、ご了承ください。


講習内容(例) GEOSIS-OCXの概要講習 各種テーブルの設定
        開発キット付属のツール操作 GEOSISの関数

システム実装に関する講習は、利用するプログラム言語、データベースソフトにより異なりますので、実施しておりません。
システム実装に関するお問い合わせは、別途個別コンサルティングとして対応いたします。
(内容を検討し、別途お見積り)